【PS5】仁王3のクリア時間と評価と感想
コーエーテクモの死にゲー「仁王3」のクリア時間と評価と感想です。
評価:★★☆☆☆
クリア時間:82時間(1週目)
仁王3の感想
仁王3は仁王シリーズの最新作で、楽しみにしていたゲームなのですが、期待していたほどの面白さはありませんでした。仁王1、2よりも面白くありませんでした。
面白くなかった理由は主に2つあり、1つ目は転身です。
今作の仁王3はサムライとニンジャの2キャラを変更させることができるのですが、敵の大技を弾くために転身を使うと、サムライとニンジャが入れ替わってしまうので、やりにくかったです。
それにニンジャを切り離して別キャラにしたため、前作まで使用できた鎖鎌が使えなくなったので面白くありませんでした。
そして、面白くなかった理由の2つ目はオープンフィールドです。
オープンフィールドはどの順番でクリアしていけば良いのか分らないし、ステージ性では無いので、ボスを倒してステージをクリアしたという達成感のようなものがありませんでした。
仁王1.2はもっとシンプルで面白かったのですが、仁王3は死ゲー、ハクスラ、スキル、守護霊、魂代、忍術、陰陽術、加護、難行の石、オープンワールド、探索など色々な要素を詰め込みすぎて、全てが中途半端になった感じがしました。
2週目は途中で挫折
2週目はあまりにも敵が強いので途中で断念したのですが、敵が強すぎる原因が分りました。
新しく追加された「難行の石」を預けると敵が強くなるようで、「難行の石」を外すと敵が弱くなったので、2週目を継続します、
スポンサードリンク
コメントを投稿する