【ソニー】PS5プロの値段は12万円【おま国】
2024年9月11日にソニーのPS5プロの値段は発表されました。なんと、日本での販売価格は12万円です。
アメリカでの発売価格よりも日本の価格が高いとか、コスパの問題は別に置いておき、PS5プロはゲーム機として単純に高いとしか思えません。
ファミコンからスーパーファミコン、プレイステーションやセガサターンや任天堂64へとハードが進化するにつれて、ゲームが面白くなっていました。
しかし、PS4からPS5へ移行したときは、ゲームが面白くなったとは思えませんでした。
PS4のときよりもゲームが3倍面白くなるのであれば、PS5プロが12万円でも高いと思わないのですが、PS5プロを購入しても、多少、画面が綺麗になるだけで、ゲームが面白くなるわけではないので、PS5プロは高いとしか言えません。
ハードの性能を上げても、面白いソフトがなければ意味が無いし、これ以上はハードに性能を求めても仕方が無いところまで来たのだと思うので、PS6が出たとしても、買わないでしょう。
次は任天堂の次世代機が5万円を切るかどうかというに注目しているのですが、PS5プロが12万円という値段を出してきたので、任天堂が次世代機の値段を高めに設定しても安く感じるとは思います。
ただ、やはりゲームは子供が遊ぶ物なので、任天堂は次世代機を5万円以内で切ってくれると予想します。
スポンサードリンク
コメントを投稿する