【PS5】Rise of the Ronin(ライズ・オブ・ローニン)の購入は様子見

PS5用ゲーム「Rise of the Ronin(ライズ・オブ・ローニン)」の購入は様子見することに決定しました。

ライズ・オブ・ローニンは、仁王シリーズを手がけたチームニンジャが制作しているということで、期待をしていたのですが、何点か気になる点があるので、発売日の購入はせず、発売後の動画などを観てから購入の判断をすることにしました。

気になる点としては、移動手段のハングライダーや火炎放射器のようなものです。幕末物にハングライダーや火炎放射器が登場すると、なんとなく没入感が無くなります。

また、馬での移動シーンとプレイヤーの動きにも少し違和感が残る箇所がありました。

それに、私にはPS5のコントローラーが大きすぎて、操作がしづらいので、PS5のコントローラーで死にゲーをやっても面白くないだろうと思ってしまいます。

私がPS5を卒業して、PCゲームに移行しているころには、ライズオブローニンのPC版も出ていると思うので、PC版を待てば良いのではないかと思うと、なんとなく、ライズ・オブ・ローニンの購入に踏み切れません。

スポンサードリンク

コメントを投稿する