【PS5】Rise of the Ronin(ライズ・オブ・ローニン)はPC版を待つ

幕末版の「仁王」と呼ばれる「Rise of the Ronin(ライズ・オブ・ローニン)」を楽しみにしていたのですが、購入を見送り、PC版が出るのを待つことにしました。

私は仁王シリーズが好きなので、ライズ・オブ・ローニンには期待しているのですが、PS4版が出ないので、PC版を待ちます。

PS5を持っているのですが、私の手にはPS5のコントローラーは大きすぎて、操作しにくいのです。
だから、PS5はほとんど遊んでいないし、PS5のコントローラーで死にゲーをプレイしても、面白いと思えないと思います。

そう考えると、PC版のライズ・オブ・ローニンを購入して、PS4のコントローラーで遊んだ方が絶対に面白いと思います。

ライズ・オブ・ローニンと同じ理由で、FF7リバースの購入も見送ったし、今後の事も考えても、PS4のコントローラーで遊べる環境を作ろうと思います。

とりあえず、PS5は、RTX 2060 Superくらいの性能らしいので、クラボの調査を開始してみます。

PS5の専用ソフトは時限タイトルが多いので、時間が経てば、PCでも出るだろうし、任天堂の次世代機とPCの二刀流にすれば、ほぼゲームはカバーできるはずなので、PCと任天堂の二刀流がコスパが良いと思います。

スポンサードリンク

コメントを投稿する