ドラゴンズドグマ2はゲーム酔いするので不買決定

購入候補に挙げていたPS5の「ドラゴンズドグマ2」は、ゲーム酔いをするので、不買を決定しました。

2024年3月に発売の「ドラゴンズドグマ2」の先行配信が行われていたのですが、先行配信を見ていて、少しゲーム酔いをしました。

先行配信を見ていて酔うということは、実際にプレイすると確実にゲーム酔いをすると思うので、購入を見送りを決定しました。

「ドラゴンズドグマ2」は面白そうだったのですが、私はバイオハザードを10分くらいプレイすると、ゲーム酔いで気分が悪くなり、寝込んでしまうほどなので、ゲーム酔いするゲームは購入しないと決めているので、仕方がありません。

もう1つの購入候補だった「Rise of the Ronin」もPS5専用ソフトなので、購入を見送ろうとかと思って悩んでいます。

PS4版が出るのなら購入するのですが、PS5のコントローラーが私には大きすぎて、繊細な操作ができないので、死にゲーとは相性が悪いし、PS5のコントローラーで遊んでもゲームが面白いと思えないのです。

PS6は購入せずに、任天堂の次世代機を購入したいので、「Rise of the Ronin」が任天堂の次世代機でも発売されれば、一番良いのですが。

スポンサードリンク

コメントを投稿する