【ウイイレ】イーフットボールよりもUFLをお勧めする理由【イーフト】

コナミのサッカーゲーム「eFootball(イーフットボール)」のユーザーがイーフットボールよりも第3のサッカーゲーム「UFL」をお勧めする理由を紹介します。

イーフットボールは課金額の多い方が勝つ「pay to win」というゲーム性で、課金をしないと勝てないシステムになっています。

イーフットボールは課金額の多い「金ピカ」を接待するだけのゲームで、ユーザーの技術は一切関係ありません。課金額で勝敗が決まっています。

なぜ、ユーザの技術が関係ないかというと、AIのレベルが平等ではなく、AIが相手を勝たせるようにしているからです。

たとえば、中盤で相手のパスはポンポンと繋がり、全くボールにも触れないようなシーンは、そういうふうにAIが選手を配置しているからです。

AIがそういうふうに選手を配置しているので、守備側プレイヤーがどうがんばってもボールには触れません。

また、こちらのシュートは全く入らないのに、相手のシュートが簡単に入るのもエフェクトです。

イーフットボールで上手い人は、1mm単位でシュートコースを調整できるのでしょうか?

イーフットボールの世界1位になるような人は、ゴールポストを狙ってシュートを打ったら、100発100中でポストに当てることができるのでしょうか?

それが出来る人が居れば、本当に凄いと思うのですが、そんなことが出来る人は居ないでしょう。

シュートが入るか入らないかはAIが判定しており、AIが課金者に忖度して、課金者のシュートは入るようにしているだけです。

私のシュートは打っても打っても入らないのに、相手のシュートは簡単に入るので、イーフットボールは不平等で面白くないし、続けていく意味も感じないし、イーフットボールに飽きました。

これは初代ウイングイレブン(ウイイレ)から通算して28年、イーフットボールを遊んできた感想であり、ウイイレ時代から受け続けてきた理不尽が蓄積した結果の判断です。

私は、イーフットボールの理不尽さに飽きたし、ガチャがクレジットカードのリボ払い程度にしか思えないので、課金しなくても公平に遊べる第3のサッカーゲーム「UFL」を応援していきます。

不満を言いながらもイーフットボールを続けていたのはほかに選択肢が無かったからで、ほかに面白いサッカーゲームが誕生したのなら、イーフットボールにこだわる理由はありません。

毎年何十万円も課金してガチャを引きたい人はイーフットボールを続ければ良いし、イーフットボールに不満があればUFLを始めれば良いのです。

いずれにしてもユーザーにとってはサッカーゲームの選択肢が増えたということは良いことだと思うので、遊んでお金が稼げるサッカーゲーム「ゴールズ」の発売も待ち遠しいです。

UFLがお勧めの理由

UFLは、サッカーゲームのユーザーが集まって作ったサッカーゲームで、全ての人に平等な「Fair to play」を信念に掲げています。

UFLは、課金要素がユニフォームやスパイクなどの装飾品のみで、課金要素が勝敗に影響を与えません。

UFLは、ユーザーの技術で勝敗が決まる「Fair to play」です。

理不尽が主流だったサッカーゲーム界に、公平で平等なゲームが誕生します。おれがUFLです。

スポンサードリンク

イーフットボールをお勧めする人

私はUFLをお勧めしますが、全員にお勧めするわけではありません。下記のような人にはイーフットボールをお勧めします。

毎年何十万円も課金をしてマウントを取りたい人
ガチャが好きな人
強制パフィーマンスをしたい人
Wi-Fiや無線通信でプレイしている人

スポンサードリンク

コメントを投稿する