イーフットボールが事業復活支援金の配布を開始【イーフトの再建】

コナミのサッカーゲーム「イーフットボール2023(イーフト2023)」が事業復活支援金(50コイン)の配布を開始しました。

イーフットボール2022はコインを配らない、GPも出し渋るという無課金や微課金に厳しい運営方針だったので、無課金ではチームのレギュラーもまともに揃わず、どうにもできない状態でした。

しかし、イーフットボール2023は、ログインボーナスとして事業復活支援金(50コイン)を配り始めたので、毎日ログインしていれば、2週間に1度はガチャが引けることになります。

それに、イベント報酬が50コインのイベントが毎週あるのであれば、ログインボーナスとイベント報酬を合わせて100コインとなり、1週間に1度はガチャが引ける計算になります。

無料でガチャが引けるようになれば、戦力が補強できるので、チームを再建して再び課金勢に挑もうと思います。

無課金が狙うガチャはPOTW

エピックの選手は強いのですが、配布されたコインだけで150分の3という確率を引くのは難しいです。

だから、無課金や微課金の人は、安全にPOTWのガチャを狙う方が良いでしょう。

POTWの選手も能力が強化されているし、チームスタイル適正がオール90なので、チームスタイルを変更しても潰しが効くの利点です。

POTWの選手を集めて、サブ戦術を使い、試合中にショートカウンターからポゼッションに切り替えるという戦い方も出来るようになるでしょう。

だから、無課金や微課金は、ノーマル選手とPOTWのガチャで引いた選手を中心にチームを作っていき、契約指名権☆5で弱点を補っていくという感じでチームを作ると良いでしょう。

スポンサードリンク

コメントを投稿する