猫のゲーム「stray(ストレイ)」はゲーム酔いとクリア時間
PS5・PS4の猫のゲーム「stray(ストレイ)」のゲーム酔いとクリア時間について紹介します。
strayはどんなゲーム
strayは、猫を主人公としたゲームです。
主人公の猫は、下の世界(スラム街)へと転落して、家族とはぐれてしまいます。
スラム街は人間が居なくなり、ロボットだけが住んでいました。
猫はスラム街でドローンと出会い、元の世界へ戻るためにドローンとともに冒険を始めます。
strayは、猫を操作するゲームで、ジャンルはアクションゲームになるようです。オープンワールドではありません。
スポンサードリンク
strayのクリア時間
strayのクリア時間は5時間30分でした。ストーリーの進行を重視して、探索はしませんでしたが、何カ所が迷ったり、何度か死んだので、上手い人はもう少し早くクリア出来ると思います。

strayのゲーム酔い度
strayは、三人称視点なので、ゲーム酔いはしないだろうと思っていたのですが、軽くゲーム酔いをしました。
strayは、通常は三人称視点なのですが、壁際に行くと、一人称視点になるので、ゲーム酔いをします。
また、三人称視点の時でも、謎解きで部屋をグルグルするような場合があるので、酔います。
ただ、クラクラするような激しいゲーム酔いではなく、少し頭が重くなる程度のゲーム酔いなので、休憩を挟みながらクリアしました。
私はゲーム酔いが激しい方ですが、比較的に軽い酔いだったので、普通の人は大丈夫だと思います。
スポンサードリンク
strayの感想
strayは、猫好きのチームが制作した猫のゲームということで、非常に面白かったです。
まるで猫になったような気分で、無意味に高いところに上って遊んでいました。
麻雀をしているテーブルに上って、積んでいた麻雀パイをぐちゃぐちゃにして、麻雀をしていたロボットを困らせるのも面白かったです。
もちろん、strayはストーリーも良いのですが、猫になって無駄な時間を過ごして癒やされる点が良かったです。
スポンサードリンク
コメントを投稿する