イーフットボールは慣性で止まれない!イーフトの守備は動かない

コナミのサッカーゲーム「イーフットボール(イーフト)」についての感想です。

イーフットボールは慣性で止まれない

イーフットボールは走っている選手に慣性が付くようになって、直ぐに止まれなくなりました。

止まらないだけではなく、追いかけているボールに対して膨らんで走るので、新しく実装された「裏街道」という技の誤発動なのか、膨らんで走るのが仕様なのかも分からない有様です。

また、イーフットボールの守備は動かないので、まともに守備が出来ません。

さらに、イーフットボールはエフェクトが強力で、試合が平等ではありません。

イーフットボールはただでさせエフェクトが強力で面白くないのに、選手は止まらない、守備は動かないという面白くない要素が増えたうえ、強制パフォーマンスまで無制限になりました。

ウイイレ時代から、ウイイレユーザーは民度が低いと言われていたので、イーフットボールでも毎回、強制パフォーマンスをする人が多く、非常にストレスが溜まります。

勝負事なので、勝ち負けの結果は気にしないのですが、イーフットボールは守備が動かないとか、ボタンを押してもパスを出さないなど、プレイヤーの操作以外で勝敗が決まるので面白くありません。

イーフットボールは、勝っても負けても面白くないのです。

結局、イーフットボールは課金した者が勝つ「pay to win」だし、コナミエフェクトでした。

だから、イーフットボールは、試合の途中で面白くなくなり、ギブアップや切断をする回数が増えてきて、他のゲームで遊ぶようになりました。

そして、他のゲームを遊んでいて気付いたのですが、別にサッカーゲームにこだわる必要は無いし、サッカーゲームで遊ぶにしても、イーフットボールにこだわる必要はないのです。

だから、2022年9月は「ドラゴンクエスト10オフライン」を購入し、2022年11月は「タクティクスオウガ・リボーン」は購入する予定です。

サッカーゲームについては、8月下旬にイーフットボールがイーフットボール2023にアップデートされるのですが、イーフットボール2023で選手の慣性が無くなるとは思えないし、守備が動くようになるとは思えません。

サッカーゲームは、ウイイレ一筋でやってきたのですが、今のイーフットボールを続けていく自信がないので、9月に発売される「FIFA23」や第3のサッカーゲーム「UFL」についても勉強を始めようと思います。

スポンサードリンク

コメントを投稿する