イーフットボール2022を諦めて、無料でFF7リメイクを遊ぶ

コナミのサッカーゲーム「イーフットボール(イーフト2022)」を諦めて、無料でFF7リメイクを遊んでいます。

イーフットボール2022は諦めた

私は、イーフットボールは守備が動かないので、以前からストレスに感じていたのですが、2022年7月21日にイーフットボールがバージョン1.1.4にアップデートされ、守備が改善されたことになっています。

しかし、私には、以前より増して、守備の操作感が気持ち悪くなったとしか思えません。

試合をしても面白くないし、7~8割はギブアップをするようになってきて、毎日、ギブアップばかりしているので、イーフットボール2022は諦めて、他のゲームを始めました。

スポンサードリンク

FF7リメイクを無料で遊ぶ方法

イーフットボールはPSプラスに加入していなくてもオンライン対戦が出来るのですが、ウイイレ時代はオンライン対戦をするのにPSプラスの加入する必要がありました。

私は、それを知らなかったので、イーフットボールが始まる前のセールの時に、PSプラスの1年間購入しており、PSプラスの期間が約1ヶ月残っていました。

それで、PSプラスの「エクストラ」には無料で過去作品を遊べる「ゲームカタログ」あり、このゲームカタログにFF7~10、FF12、FF15があるのです。

FF7リメイクのエアリス
出典:FF7リメイク

私が加入しているのはPSプラスの一番下の「エッセンシャル」なのですが、差額分を払えば「エクストラ」に入れるので、1ヶ月分の差額、約400円を払って「エクストラ」に入り、FF7リメイクを無料で遊んでいます。

FF7リメイクを遊んでいない人は、PSプラスの「エクストラ」に入ると、無料で遊べるので、まだ遊んでいない人は、1ヶ月だけ「エクストラ」に加入すると、非常にお得に遊べますよ。

イーフットボール2023に期待

例年通りなら9月に新作が出るので、私はイーフットボール2022を諦めて、イーフットボール2023に期待することにしました。

FIFA23は9月に発売が決定したし、第3のサッカーゲーム「FUL」の8月に発売日が発表される予定です。

当然、イーフットボールも9月に2023へと、メジャーアップデートすると思うので、イーフットボール2023に期待します。2023で守備が動くようになって、全体的にウイイレに戻って欲しいです。

スポンサードリンク

コメントを投稿する