イーフットボールに総合値80のGKメッシが登場【イーフトのバグ】

コナミのサッカーゲーム「イーフットボール(イーフト2022)」で、総合値80のGKメッシが発見されました。

GKメッシは、2022年7月28日に木曜日のメンテナス後に報告されたバグで、同日に緊急メンテナンスが行われ、このバグは解消されたので、もう取得はできないのですが、取得方法だけ紹介しておきます。

GKメッシの取得方法

ノーマル選手を取得する画面に入って、□ボタンを押して、チームスタイル「ショートカウンター」を選び、並び順を「小さい順」にします。

すると、なぜかリストの上位に、名前の無い選手が何人か出現します。

イーフットボールのGKメッシの取得方法1
出典:efootball

この名前の無い選手の能力は下記の画像になります。

GKメッシ
出典:efootball

画像では分かりにくいのですが、能力値が全て「%s」になっています。私はプログラミング言語については、詳しくないのですが、おそらく、「%s」は、プログラミング言語のC言語かもしれません。

そして、インターネット上の情報によると、この名前の無い選手を取得すると、選手取得の演出画面で、なぜか総合値80のGKメッシが現れていたようです。

しかし、実際に取得すると、GKメッシではなく、名前の無いバグ選手で、試合に出すとも出来たようです。

スポンサードリンク

監督メッシも存在した?

先ほど紹介したGKメッシはノーマル選手だったのですが、実は監督リストにも、同じように名前の無い監督が存在しました。

eFootballの監督リスト
出典:eFootball

この名前の無い監督を取得すれば、演出時に監督メッシが現れる可能性があるのですが、ネット上で情報が見つからなかったので、監督メッシが現れるかは不明です。

バグは修正済み

イーフットボールは、2022年7月28日に木曜日のメンテナスを行ったのですが、GKメッシのバグが発生したため、同日に臨時メンテナスを行い、バグを解消したので、もうGKメッシを取得する事は出来ません。

なお、イーフットボールは、バグった選手や監督を取得したユーザーに対して、バグった選手や監督を正常な選手や監督に差し替え、GPを返還しました。

スポンサードリンク

コメントを投稿する