ラスト・オブ・アスのゲーム酔いについてのレビュー
ノーティードッグのPS5ゾンビゲーム「ラスト・オブ・アス(The Last of Us)」のゲーム酔い度について紹介します。
ラスト・オブ・アス1はゲーム酔いについて
結論から言えば、「ラスト・オブ・アス1」は、主人公の背後視点(三人称視点)なので、一人称視点のゲームよりは、ゲーム酔いはしにくいです。
ただ、アイテムを探すために室内をグルグル見渡したりすると、少しゲーム酔いをしました。
また、R1ボタンを押すと、走る事ができるのですが、走ると画面がブレる時があるので、少し酔いました。
ただ、私はバイオハザードを30分もプレイすると、ゲーム酔いで半日はダウンするくらいゲーム酔いが酷いので、普通の人はそれほどゲーム酔いしないと思います。
「ラスト・オブ・アス1」は回復アイテムや弾薬を探すために、画面をグルグルする事があるので、そういう状況では少しゲーム酔いするのですが、1時間ごとに休憩を挟みながらのプレイなら、ほとんどゲーム酔いはしませんでした。
私が少し酔った程度なので、ほとんどの人は「ラスト・オブ・アス1」でゲーム酔いする事はないと思います。
ゾンビ系のゲームで遊びたかったのですが、「バイオハザード」がゲーム酔いで遊べなかったので、「ラスト・オブ・アス」は私にとって貴重なゾンビゲーになりました。
ストーリーも良かったし、銃撃戦も面白かったので、ゲーム酔いを気にして「ラスト・オブ・アス」を遊ぶかどうか迷っている人は、1度「ラスト・オブ・アス」を遊んでみる事をお薦めします。
スポンサードリンク
コメントを投稿する