在宅ワークや在宅勤務に勧めの防寒対策

私が在宅ワークや在宅勤務で使用している勧めの防寒対策を紹介します。

在宅ワークの防寒対策:上着編

色々な組み合わせで研究したのですが、在宅ワークの場合はフリース3枚重ね着が最強に暖かいです。

ダウンジャケットや化繊の中綿ジャケットなども使ってみたのですが、ダウンジャケットや化繊のジャケットには大きな欠点があります。

在宅ワークは主にパソコンを使うと思うのですが、ダウンジャケットや化繊のジャケットだとキーボードを打ったりする度にカサカサと、生地が刷れる音がするのです。

PCを使って仕事をしていると、カサカサという音が地味にうるさいので、在宅勤務の防寒服としてはダウンジャケットや化繊のジャケットはお勧めしません。

これに対して、フリースのジャケットはカサカサと音がしないので、在宅ワークにお勧めです。

具体的には、ポーラテック社のフリースがお勧めです。

ポーラテックはフリースの生地を作っているメーカーで、各アウトドアブランドなどにフリースの生地を提供しています。

モンベルやノースフェイスなど、一部のアウトドアブランドは値段を抑えるために、自社開発のフリースを使ったりしているのですが、やはり、ポーラテックのフリースが暖かいです。

ポーラテックのフリースでも数種類があり、使用目的が違うのですが、在宅勤務の場合は「ポーラテック200」「ポーラテック300」「ポーラテック・ハイロフト」「ポーラテック・サーマルプロ」あたりがお勧めです。

ポーラテックはフリースの生地のブランド名なので、マウンテンイクイップメントでもホグロフスでもミズノでも、服を販売しているメーカーが違ってもフリースの性能は同じです。

できれば、春前の在庫処分をしている時に購入しておくと良いでしょう。

私は、ポーラテックのスリース3枚重ねでパソコン作業をしているのですが、室温が5度でも暖かく仕事が出来ました。

スポンサードリンク

在宅ワークの防寒対策:ズボン編

在宅ワークの場合は動き回らずに、机に座ってのパソコン作業になると思うので、ダウンのパンツでも化繊の中綿パンツでも、音は気にならないので大丈夫です。

私は、ポーラテックのフリースを使ったズボンをはいているのですが、フリースのズボンも暖かいのでお勧めです。

ズボンの防寒対策のポイントとしては、ズボンを2重履きにすることです。

大きいサイズのズボンを出しているメーカーは少ないのですが、ユニクロだど大きいサイズのズボンも揃っているので、ユニクロの暖パンの大きなサイズを購入して、オーバーパンツにすると非常に暖かいです。

在宅ワークの防寒対策:靴下編

靴下はモンベルの「メリノウール・エクスペディション・ソックス」がお勧めです。

それでも寒ければ、靴下を二重履きにして、モンベルのテントシューズでも履いておけば良いでしょう。

スポンサードリンク

コメントを投稿する