オリヒロの「瞬感Wチャージ」の感想とレビュー【眠気覚まし効果】

「こんにゃくゼリー」で有名なオリヒロの新商品「瞬感Wチャージ」の感想とレビューです。

瞬感Wチャージの成分(1個130g当たり)

ローヤルゼリーエキス:200mg
ブドウ糖:15000mg
カフェイン:120mg
L-アルギニン:100mg
クエン酸:1500mg
高麗人参エキス末:10mg
ガラナエキス:39mg
ビタミンB1:0.5mg
ビタミンB2:1.1mg
ビタミンB6:3.0mg
ビタミンB12:2.9μg

瞬感Wチャージ
出典:オリヒロ

スポンサードリンク

オリヒロの「瞬感Wチャージ」の評価

オリヒロの「瞬感Wチャージ」は、眠気覚まし効果を唄っていないのですが、カフェインが120mg入っているので、眠気覚まし効果があります。

眠気覚ましを売りにしてる「メガシャキ」がカフェイン100mg、「眠眠打破」がカフェイン120mg
なので、カフェインの含有量は標準以上です。

また、「瞬感Wチャージ」には、カフェインの覚醒効果をブーストするアルギニンが100mg含まれているので、眠気覚まし効果のブーストも期待できます。

さらに、オリヒロの「瞬感Wチャージ」には、眠気覚まし効果があるとされるガラナエキスが39mg含まれているので、カフェインとガラナでダブルの眠気覚まし効果が期待できます。

そのうえ、エナジードリンク系で常連の成分、ローヤルゼリーエキスが200mg、高麗人参エキス末が10mg含まれており、エナジードリンクの効果も期待できます。

眠気覚まし成分と価格の比較

瞬感Wチャージメガシャキ眠眠打破
カフェイン120mg100mg120mg
アルギニン100mg500mg500mg
ガラナ39mg
実売価格110円160円200円

実売価格は箱買いをしたときの1本あたりの単価を計算しました。

眠気覚まし効果の成分としては、カフェインをサポートするアルギニンが低い代わりに、眠気覚まし効果のあるガラナが含まれていることが特徴です。

スポンサードリンク

オリヒロの「瞬感Wチャージ」の眠気覚ましの効果レビュー

少し睡眠不足だと感じた日に、オリヒロの「瞬感Wチャージ」を飲み、1時間後に仮眠を取り、眠れた日数を調査した結果です。

調査日数16日のうち、仮眠で眠れたのは1日だけでした。眠気覚まし効果は優秀だと思います。

オリヒロの「瞬感Wチャージ」の感想

オリヒロの「瞬感Wチャージ」は味が普通で、飲みやすいのですが、味にパンチが無いです。

「メガシャキ」はスパイシーで炭酸が効いているし、「眠眠打破」も飲んだ瞬間にグッときて、飲んだときに効きそうだという感じがします。

しかし、「瞬感Wチャージ」は普通のゼリー飲料を飲んでいる感じで、眠気覚ましを飲んでいるという実感がしません。この点は残念です。

ただ、成分的には「瞬感Wチャージ」は、眠気覚ましとして優秀だし、安いのが魅力です。

定価は不明なのですが、ネットの実売価格が130円前後で、箱買いをすれば、1個110円以下に単価を下げられるというのは魅力です。

また、容器がパウチタイプなので、瓶や缶に比べてゴミが減った感じがします。

だから、眠気覚ましを常用している人には、非常にお勧めです。

スポンサードリンク

コメントを投稿する