FIFA23は発売されない!名称を変更でフリープレイ
ゲーム大手EA(エレクトロニック・アーツ)が、サッカーゲーム「FIFA23」の名称を変更する可能性が出てきました。
EAがFIFA23の名称を変更
EAは2021年10月7日、「グローバルなEASPORTSフットボールゲームの名前を変更するというアイデアも検討しています。これは、FIFAとのネーミングライツ契約を検討していることを意味します。これは、サッカー界全体の他のすべての公式パートナーシップおよびライセンスとは別のものです」と発表しました。
EAは2013年にFIFA(国際サッカー連盟)と、2022年12月末までの契約を結んでいたのですが、この契約を更新せず、長年、親しまれてきた「FIFA」のブランドを捨てて、新ブランドでサッカーゲームを発売するようです。
さらにEAに関しては、FIFA23から基本料無料のフリープレイにするというリーク情報が出ていたので、FIFA23は名称変更でフリープレイになる可能性が大きいです。
一足先にコナミが「ウイニングイレブン」「PES」の名称を捨てて「イーフットボール」へと変更し、2021年9月に基本料無料のサッカーゲーム「イーフットボール2022」を発売してします。
さらに、第三のサッカーゲームとして注目されている「UFL」もフリープレイになると発表されているので、サッカーゲームはプリープレイがスタンダードになっていくのでしょう。
スポンサードリンク
コメントを投稿する