2021年にPCを購入するまでの日記

2021年に私がPCを購入するまでの記録です。

PCを購入する計画

サブのPCにwindows11を入れようとともったのだが、PCは起動しても、画面が映らなくなってしまった。

ネットに出ていた情報を元に、ボタン電池を外したり、メモリを抜き差ししてみたが、直らなかった。

画面が映らなくなったPCでwindows11をテストしようと思っていたのだが、これではwindows11を試せなくなってしまった。

やはり、PCを買わなければならないのだろうか。

今年はゲームPCを購入しようとともっていたのだが、病気が蔓延しているせいで、収入も減り、将来も不安なので、ゲームPCの購入を見送ったのに・・・。

しかし、windows11も出るし、新しいCPUも出るので、仕方が無いので新しいPCを購入しようと思う。

どうせなら、PCでイーフットボールをやりたいが、ゲームPCを購入するお金は無いので、どうなることやら。

CPUについて

CPUはインテルとADMがあり、最近はADMの方が人気が高いのだが、インテルもオンボードのゲーム性能が上がっているので、第1候補インテルにした。

CPUは12世代の「Alder Lake-S」を検討しているのだが、オーバークロックをしないので、K無しがよいのだが、K無しは来年の発売になりそうな気がするので、底が悩みどころだ。

スポンサードリンク

コメントを投稿する