PSストアのE-8210604Aは解決方法の無い闇だった

PS Plusの12ヶ月権が半額になっていたので、クレジットカードで購入しようとしたところ、沼にはまってしまった記録です。

PSストアのE-8210604Aは解決方法の無い闇だった

オンラインゲームからしばらく離れていたのだが、PS Plusの12ヶ月権が半額になっていたので、購入しようと思い、クレジットカードをアカウントに登録した。

しかし、エラーコードのE-8210604Aが出て購入できず、ネットで解決方法を検索する。

すると、解決方法として「アドレスを変更する」「安いアバターと抱き合わせで購入する」「DNS設定を変更する」などの方法が紹介されていた。

まず、アドレスをGメールに変更すると購入できるという情報があったので、アカウントのアドレスをGメールにしてみたが、エラーコードE8210604Aで購入できなかった。

次に、安いアバターと抱き合わせで購入すると、購入できたという声があったので、完全に抱き合わせ商法だと思いながら、やってみたが、エラーコードE-8210604Aで購入できなかった。

他にも「DNS設定を変更する」などの情報があったのだが、ここまでで2時間以上が経過していたので、カードで買うのを諦めて、カードからウォレットを入金することにした。

しかし、ウォレットもエラーが出て入金できない。

ここまできたら、もうクレジットカードの問題なのだろうかと思い、PS Plusの12ヶ月権を削除して、ソフトを買い物カゴに入れてみたら、普通に買えてしまった。

完全に要らないソフトだし、買う意思がなかったので、完全に騙された気分だ。

クレジットカードでソフトは買えるのに、PS Plusの12ヶ月権だけ買えないって闇過ぎる。結局、半額につられて大損してしまった。

スポンサードリンク

コメントを投稿する