部屋に入ってきたゴキブリやハチを簡単に捕獲する方法

夏になると、窓を開ける事が多くなり、ゴキブリやハチが部屋に入ってくる事が多くなる。今回は、そんなときに簡単にゴキブリやハチを捕獲する方法を紹介します。

ゴキブリやハチを簡単に捕獲する方法

ゴキブリやハチを簡単に捕獲する方法は、本当に簡単で、掃除機で吸い込むだけです。

昆虫は光に集まってくる性質があるため、夜に窓を開けてテレビを観ていると、結構、色々な虫が飛んできます。

今日も小さなスズメバチが飛んできたので、掃除機で吸い取りました。

掃除機だと、スズメバチとの距離も保てるし、簡単に捕獲できるし、スポッと吸い取れるので、捕る瞬間は持ちいいです。

今の掃除機は吸い込んだ物が逆流しない構造になっているのですが、万が一、出てきたら嫌なので、ホースの先に袋を詰めて蓋をして、そのまま1週間くらいは放置して、ゴミの日に処分します。

ゴキブリも掃除機で捕獲できるのですが、ゴキブリは動きが速いので、難易度は高いです。

スポンサードリンク

掃除機の中でゴキブリが繁殖?

掃除機でゴキブリを吸い取ると、掃除機の中でゴキブリが繁殖し、ゴミを捨てるときに、掃除機から大量のゴキブリが出てきたという話を聞いたことがあります。

しかし、この話は嘘らしく、実際は掃除機に吸い込まれたときの衝撃で、ゴキブリは死ぬので、掃除機の中で繁殖する事は無いと言われてします。

私も、なんどか掃除機でゴキブリを吸い取った事があるのですが、掃除機の中でゴキブリが繁殖していた事はないです。

スポンサードリンク

コメントを投稿する