ウイイレ2022の価格は無料でフリープレイ!Lighは無し!発売日は

コナミのサッカーゲーム「ウイニングイレブン(ウイイレ)2022」の価格と発売日についての情報です。

new-football-game-online-performance-test
画像はコナミより引用

ウイイレ2022の価格は無料

コナミは「ウイニングイレブン」という名称を廃止したので、ウイイレ2022は「イーフットボール」という名前で発売されます。

イーフットボールの価格は無料で、対応機種はPS4、PS5、XBOX、PC、スマホになります。これまでのウイイレとは違い、クロスプラットフォームとなり、PS5とスマホのオンライン対戦ができるようになります。

スポンサードリンク

ウイイレ2022の発売日

これまでのウイイレはライバルのFIFAよりも先に発売されてきたので、ウイイレ2022の発売日については、ライバルのFIFA21が10月1日に発売されることから、9月前半に発売されるという説が有力でした。

しかし、イーフットボールは9月30日に開催される東京ゲームショー2021に出展されるので、東京ゲームショー2021が終わってから発売されるという可能性が大きいです。

現在は10月26日に発売されるという説が有力です。10月26日説はスカウトの有効期限が根拠となっています。

ウイイレ2022のlight版は無し

ウイイレはイーフットボールと名称を変更して、フリープレイ(基本料無料)になったので、ウイイレ時代のlight版はありません。

そもそも、イーフットボールはオフラインモードが削除され、オンライン対戦に特化しているので、ウイイレ時代のlight版に相当します。

イーフットボールはオフライン版が欲しければ、DLCで購入しなければならないという形式になっています。

スポンサードリンク

コメントを投稿する