ウイイレ2022の価格は無料でフリープレイ!Lighは無し!発売日は

コナミのサッカーゲーム「ウイニングイレブン(ウイイレ)2022」の価格と発売日についての情報です。

new-football-game-online-performance-test
画像はコナミより引用

ウイイレ2022の価格は無料

コナミは2021年6月に「ウイイレ2022」のベータテスト版(体験版)をリリースしており、製品版の価格や発売日に注目も集まるなか、販売価格についての噂が入ってきました。

情報筋によると、「ウイイレ2022」の販売価格は完全無料になる可能性が大きいようです。

これはまではウイイレの製品版が発売されてから、半年後にLight版(無料版)が出ていたのですが、ウイイレ2022はLight版がなくなり、製品版の発売日から完全無料となるようです。

ウイイレはガチャゲーになっているので、製品版から半年後に参入してくるLight勢を発売当初から取り込んで、ガチャで収益を上げていこうという狙いがあるのだと思います。

ウイイレ2022がフリープレイになることは嬉しいのですが、ガチャの他にも課金要素が増えるという噂もあるので、ウイイレ2022の製品版が無料になってもユーザーの負担は増える可能性もあります。

スポンサードリンク

レジェンド・エディション

では、ウイイレ2022の製品版は発売されないのかというと、製品版も発売されるようです。

製品版は、レジェンドが付属した「レジェンド・エディション」で、販売価格は不明ですが、コインが付与されるので、実質無料となるようです。

つまり、「レジェンド・エディション」がレジェンドとコイン付で実質無料、ノーマル版が完全無料のフリープレイという形になるという可能性が大きいです。

ウイイレ2022の発売日

ウイイレ2022の発売日については、確定した居ないのですが、ライバルのサッカーゲーム「FIFA2」よりも先に発売する可能性が大きい事から、9月7日と9月12日が有力となっています。

スポンサードリンク

ウイイレアプリとの縦マルチ

ウイイレ2022はウイイレアプリとの合併するのではないかという噂があるのですが、ボタン数の関係からアプリとの合併や縦マルチの可能性は低そうです。

ただ、ウイイレ2022の販売価格を無料としてフリープレイ化することにより、アプリからウイイレ2022へ転向するアプリ勢も増えてくる可能性はあります。

スポンサードリンク

コメントを投稿する