ウイイレ2022の体験版をダウンロードする方法

コナミのサッカーゲーム「ウイニングイレブン(ウイイレ)2022」の体験版をダウンロードする方法を紹介します。

new-football-game-online-performance-test
画像はコナミより引用

ウイイレ2022のβテスト版に参加する方法

先日、台湾でウイイレ2022のオンライン性能テストが始まったのですが、日本でもテスト版が始まりました。

オープン形式になっており、ソフトをダウンロードすれば誰でも参加できるので、ダウンロードの方法を紹介します。

料金は無料です。βテストなので、PS Plusに加入していなくても試合が出来ます。

オンラインβテスト版の期間は2021年6月24日から2021年7月8日までです。

対象機種は、PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series Xの4機種で、テスト版はクロスプレイとなります。

ウイイレ2022βテスト版のダウンロードの方法は、各ゲーム機のオンラインストアにアクセスし、「New Football Game Online Performance Test」で検索すると出てきます。

「New Football Game Online Performance Test」が正式名称なので、「ウイイレ」で検索しても出てこないので注意してください。

「New」だけで出てくるはずですが、検索しても出てこない場合は下記の方法を試してください。

スポンサードリンク

検索しても出てこない場合

PS4の場合は、検索しても出てこなかったのですが、PS4のホーム画面→プレイステイションストア→ゲーム→体験版へとアクセスすると、体験版のところに並んでいました。PS5も「体験版」のところにあると思います。

PCがある場合は、PCでプレイステイションストアにアクセスして、「New Football Game Online Performance Test」で検索すると出てくるので、PCから遠隔ダウンロードすることも出来ます。

注意点

ウイイレ2022は、ボタンの配置が変わっていて、R2がダッシュボタンになっているので、最初に変えておくと良いでしょう。

また、DFの操作時に「マッチアップ」と「チャージング」という新しい操作方法が採用されているので、この辺をβテスト版で練習すると良いでしょう。

ウイイレ2022の製品版の発表は、2021年7月21日の予定です。

スポンサードリンク

コメントを投稿する