アンダーアーマーのマスクの感想とメリットとデメリット

アンダーアーマーのスポーツ用マスクの感想とサイズの使用感の感想です。

マスクの感想

ネットで評判になっているアンダーアーマーのスポーツマスクを購入してしました。

なぜ評判になっているのかというと、マスクが立体構造になっており、口の前に空間ができるので、呼吸が楽なのです。

早速、散歩と自転車で使用してみたのですが、普通の不織布よりも呼吸が楽でした。眼鏡もほとんど曇りませんでした。なんどか使用したのですが、普通のマスクよりも快適でした。

スポンサードリンク

サイズ感

公式サイトのサイズの測り方で計測したところ、サイズ的には「MD/LG:ふつう」だったのですが、ネットの意見を観てみると、ワンサイズ上を推奨する意見も多かったので、「LG/XL:やや大きめ」も購入してみました。

2つのサイズを比較してみると、ワンサイズ上の「LG/XL」の方が呼吸が楽でしたが、鼻の部分の隙間も大きくなるくらいで、私はそれほど大きな違いは感じませんでした。

メリット

運動時に呼吸が楽で、眼鏡も曇りにくいです。また、マスクが皮膚に接触する面積が狭いので、マスクで肌荒れする人にはお勧めだと思います。

スポンサードリンク

デメリット

デメリットと感じた点は、値段が高いことです。洗えば繰り返し使用できるとはいえ、3300円は高いです。

シャープの国産マスクが30枚1650円で購入できる事を考えると、アンダーアーマーの3300円は高いと思います。

また、最近はマスク警察という人が居て、不織布のマスクでなければダメだと言う人が増えてきているらしいので、不織布でないという点も、アンダーアーマーのデメリットです。

また、私は鼻が低いので、鼻の所に隙間が出来るのもマイナスポイントでした。

総論

アンダーアーマーのマスクはデメリットもあるのですが、呼吸が楽だし、いいマスクだと思いました。

結局、使いどころなのではないかと思います。感染リスクの低い場所や運動をするときなどはアンダーアーマーのマスクを使って、人混みに行くような場合は、不織布のマスクを使うようにすれば良いと思います。

アンダーアーマーのマスクは「スポーツマスク」なので、その点は理解した方が良いと思います。

不織布のマスクは、シャープの公式ページで定期便(定期購入)が出来るので、定期便で購入すれば、比較的に入り安いです。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

スポンサードリンク