カレーのLEE(リー)30倍を食べた感想

ある番組でレトルトカレー「LEE」の30倍が紹介されていたので、LEEの30倍にチャレンジしてみた。

リー10倍の感想

いきなり30倍は怖いので、まずは10倍を購入して食べみた。

10倍は辛い事は辛かったが、普通に食べられた。予想していたような辛さでは無かった。

味については、美味しいか不味いというよりも、ヒリヒリして味は分らなかった。

今回はルーだけで食べているので、ご飯と一緒に食べれば、感想も違ってくるのかも知れない。

リー20倍の感想

舌をリセットするため、2週間ほど期間を空けてから、20倍に挑戦してみた。今回もルーだけの試食である。

確かに20倍は10倍よりも辛いが、問題無く食べられるレベルだった。ただ、口の中がヒリヒリするだけで、全く味は分らなかった。

リー30倍の感想

再び2週間ほど開けて、舌をリセットしてから、LEEの30倍を食べてみた。

市販のレトルトカレーでは最高レベルの辛さらしいが、普通に食べられた。

ただ、ヒリヒリするだけで、味は分らなかった。

20倍を食べたときは、10倍よりも辛いと思ったが、30倍を食べたときは、20倍との違いは分らなかった。

スポンサードリンク

チャレンジした感想

辛い物が好きな人には美味しいのかも知れないが、私は辛い物好きではないので、ヒリヒリするだけで、味は全く分らないという結果に終わった。

ただ、LEEの30倍を食べると、体が熱くなったので、冬に食べて「食べるホッカイロ」という使い方もできるかもしれないと思った。

また、眠たいときに食べると、辛さで目が覚めるので、「食べる眠気覚まし」に利用できるのではないかと思った。

追記

あまりにも辛いので、眠気覚ましになるかもしれないと思って、実験してみたが、眠気覚ましの効果は得られなかった。一時的な眠気は覚めるが、持続力が無かった。

ただ、食べると体が熱くなるので、「食べるホッカイロ」的な効果は得られたので、寒いときに防寒対策として食べるのが良いかもしれない。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

スポンサードリンク