禁酒とウイルキンソンダイエットの感想と結果報告

禁酒とウイルキンソンダイエットの感想と報告です。

始めた動機

お酒の量が増えていたので、少し気になっていたのだが、ストレスの原因となっていたゲームを止めたところ、お酒の量が減ってきたので、そのまま止めた。

そのとき、お酒の代わりに強炭酸のウイルキンソンを飲むようになったので、以前から企画していたウイルキンソンダイエットをやることにした。

まさに、禁酒とダイエットという一石二鳥の企画である。

スポンサードリンク

ルール

ルールは「お酒の代わりにウイルキンソンを飲む」だけである。

それ以外に何もルールは無い。食事制限もしないし、運動もしない。特別なことは何もしない。

ウイルキンソンダイエット1ヶ月目

最初の2週間くらいは、お酒が飲みたいと思ったのですが、ウイルキンソンを飲んで我慢していると、そのうち、お酒を飲みたいと思わなくなってきた。

正確に言えば、あれば飲みたい程度で、わざわざ買いに行ってまで飲みたいとは思わなくなった。

だから、禁酒をするときは家にあるお酒を全て捨てた方が良いと思う。

ダイエットの方は、ただウイルキンソンを飲んでいるだけで、特別な事はしていないが、体重は4kg減り、お腹が少しスッキリしてきた。

これはお酒を飲まなくなったので、おつまみを食べなくなったという点が大きいと思う。引き続き継続したい。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

スポンサードリンク