アレルケアのレビュー!鼻づまりへの効果は?

カルピスのL92菌を含有した健康補助食品「アレルケア」のレビューです。

私は酷い鼻づまりで、耳鼻科に行っても、改善しませんでした。だから、鼻づまりについては諦めていたのですが、ネットで「アレルケア」が良いという記事を見たので、「アレルケア」を試してみました。

1ヶ月目のレビュー

「アレルケア」を飲み始めて1週間くらいで、鼻づまりは良くなり始め、1ヶ月で鼻呼吸が少し楽になった。

しかし、完全には改善せず、朝のモーニングアタックも続いている。起きているときは少しマシだが、朝は辛いという感じが続いている。

以前、ビフィズス菌(BB536)を含有した「ビフィーナR」を飲んだときは、便の通じが良くなったのだが、「アレルケア」は便の通じは変わらないので、便秘には効果はなさそうだ。

「アレルケア」は、錠剤タイプで、粒も大きくないので、飲みにくいという事は無い。

1日の摂取量の目安が2粒なのだが、1度に2粒飲んだ方が良いのか、朝晩1粒つづ飲んだ方が良いのか、どちらの方が効果があるのだろうかと迷った末、夜に2粒飲むことにした。

2ヶ月目レビュー

2ヶ月目は、風邪で2日間寝込んだという意外に大きな変化は無いが、鼻づまりで目が覚めることが無くなってきた。

鼻づまりが楽になると、口呼吸をしなくてもいいので、全体的に体は以前よりも楽になった気がする。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

スポンサードリンク