モンベルとパタゴニアが通販を禁止?

2018年にアウトドアブランドのモンベルとパタゴニアが、インターネットでの販売を禁止したという噂について(ここでいう通販禁止は一般店のことで、公式サイトでの通販は可能です)。

モンベルとパタゴニアが通販禁止

私は2018年の10月ごろから、毎年、定期購入しているモンベルのスーパーメリノウールを購入しようと思って、楽天市場でチェックしていたのだが、商品がほとんどヒットしなかった。

今年は暖冬らしいので、入荷が遅れているのかなと思って、ときどき、楽天市場でチェックしていたのだが、11月になってもモンベルのスーパーメリノウールは数件しかヒットしない。

ヒットするのは全部、送料別で、送料込みはヒットしなかったため、モンベルのスーパーメリノウールは廃盤になったのかと思って公式サイトを確認してみたが、公式サイトには掲載されている。

理由は分からないが楽天市場で買えないので、今年(2018年)の装備に悩んでいると、知り合いから、モンベルとパタゴニアは通販が禁止になったという噂を聞いた。

そこで、楽天市場とAmazonでモンベルとパタゴニアを検索してみると、ヒットするのは在庫品・中古・並行輸入品ばかりで、新品の2018年モデルは無さそうだ。

やはり、モンベルとパタゴニアは通販が禁止になったという噂は、本当らしい。

もちろん、パタゴニアやモンベルの公式サイトでは購入が可能なのだが、私はアカウントやパスワードをこれ以上、増やしたくないため、公式サイトへの登録はかなりハードルが高い。実店舗は遠いので、通販禁止は辛い。

一般店の通販を禁止にするのなら、公式ショップを楽天市場やアマゾンに出して欲しいのだが、期待しても無駄だろう。2018年の冬は厳しくなりそうだ。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

スポンサードリンク