ナコタのワークキャップのレビュー

楽天市場でナコタのスウェットのワークキャップを購入したのでレビューします。

ナコタのワークキャップのレビュー

年末年始は忙しくて散髪に行けないので、しばらくは帽子でやり過ごそうと思い、以前に購入したBIGWATCHの帽子を探したのだが、見つからなかった。

そこで、今年も楽天市場でBIGWATCHを購入しようと思ったのだが、楽天ランキング上位にあった「ナコタ」というブランドのスウェットのワークキャップが気になったのっで、購入してみた。

冬と言うこともあり、チャンピオンの厚手のスエットを想像していたが、ナコタのスエットは少し薄手のスエットだった。

オールシーズン対応なので、少し薄手なのは仕方がないが、防寒対策として使用するのには物足りない感じがするので、冬用に裏起毛のスエットバージョンも作って欲しい。

サイズは、他のレビューを見て1ワイズ上げてXLを購入したが、頭のサイズが57cmの私にはXLは少しブカブカ過ぎた。Lサイズで良かったかもしれない。

深くかぶりたい人はワンサイズ上げた方が良いかもしれないが、私は自転車に乗るので、ブカブカ過ぎると、自転車を乗るときに視界が狭まくなって危ないと思った。

それに、帽子を上げても歩いているとずり落ちてくるし、帽子のツバがメガネにあたるので、Lサイズで良かったかもしれないと思った。

通販だと、サイズ選びは難しいので、色違いでLとXLを購入し、目的に応じて使い分けるという方法も有りだと思う。

なお、配送はメール便だったが、到着も早かったし、店の対応に問題は無かった。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

スポンサードリンク