eFootball(イーフットボール)のPKエフェクト【イーフトの攻略法】

コナミのサッカーゲーム「eFootball(イーフットボール)」のPKエフェクトについて紹介します。

PKエフェクトを簡単に説明すると、PKが入らなくなるエフェクトです。

ウイイレ時代にPKエフェクトに苦しめられたことがるのですが、eFootballでもPKエフェクトが健在のようです。

イーフットボールになってから、PKを7本蹴ったのですが、4本も外しました。

私がPKエフェクトに気付いたのは、ウイニングイレブン(ウイイレ)時代のことです。

私はPKを止められないのに、相手にPKを良く止められていたので、なぜ、こんなにPKを止められるのだろうかと思っていました。

しかし、あるとき、私がPKを取られて、また負けたと思いながら、適当に右を押して飛んだら、なぜかキーパーが操作とは反対の方向に飛んでセーブしたのです。

このときは、ラッキーと思っていたのですが、その後も何度か、キーパーが操作とは反対の方向を飛んでPKを止めるという事が何度かありました。

私はコントローラーが壊れたのかと思っていたのですが、よくよく考えてみると、私が高確率でPKを止められているのは、相手が操作しているのではなく、AIが勝手に止めているのだと気付き、PKもエフェクトだったことに驚きました。

最近、eFootballでPK戦をしたら4対3で負けたのですが、私は相手のシュートを2本セーブしたのに、私のシュートは3本外れて負けました。

私は2本をセーブして、相手は1本もセーブしていないのに、負けるなんて凄い理不尽だと思いました。

こうしたPKエフェクトを攻略するのは不可能で、現時点で判明してる攻略法は課金のパワーでエフェクトをぶっ飛ばすしかありません。

スポンサードリンク

コメントを投稿する