PS4の体験版のダウンロードの方法と削除のやり方

プレイステーション4(PS4)のゲームの体験版のダウンロードの方法を紹介します。

PS4の体験版のダウンロードの方法

体験版をダウンロードする前提として、PS4をインターネットに接続し、PSNのアカウントを作成してください。

さて、環境が整ったら、PS4を起動して、ホーム画面の左端にある「PSストアー」にアクセスします。

すると、左メニューに「ゲーム」があるので、「ゲーム」を選択肢、次の画面の左メニューで「体験版」を選択します。

最新の体験版なら、右上の「並べ替え」で「発売日:新しい順」を選べば、直ぐに見つかると思います。

目当てのゲームが見つかれば、ゲームをクリックすると、次の画面で「体験版」というボタンが出てくるので、「体験版」というボタンを押すとダウンロードが始まります。

ダウンロード時間は、有線でウイニングイレブン2019の体験版をダウンロードしたところ、約6分でダウンロードが完了しました。

これで無料で体験版を遊べること出来るので、後は思う存分に遊ぶだけです。

注釈:体験版のダウンロードにはPlayStation Plus(Amazonなら3ヶ月で1337円)も必要になるかもしれません。

体験版とデーターの消し方

PSボタンを押してホーム画面へ行き、消したい体験版を選んで「OPTIONS」ボタンを押します。

すると、画面の右側にメニューが表示されるので、メニューの中から「削除」を選び、「OK」を押すと体験版が削除されます。

次ぎに、ホーム画面で上を押しアイコンの中から「設定」を選び、メニューのなかから、「アプリケーションセーブデータ管理」を選択します。

そして、「本体ストレージのセーブデータ」を選び、さらに「削除」を選びます。

すると、ゲームのセーブデータが出てくるので、削除した体験版のセーブデータを削除します。これで、体験版とセーブデータが無料で削除できます。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

スポンサードリンク