FF7リメイクのプレイ日記

PS5のREG「フィイナル・ファンタジー7(FF7)リメイク」のプレイ日記です。

FF7リメイクの舞台

神羅カンパニーが「星」を支配する世界に「ミッドガル」という都市がFF7の舞台です。

神羅カンパニーは星から「魔晄」を吸い上げて星の寿命を消費しており、テロ組織「アバランチ」は神羅カンパニーに反発していました。

主人公のクラウドは、神羅カンパニーの元ソルジャーで、アバランチに雇われて、神羅カンパニーの1番魔晄炉を爆破するために魔晄炉へと潜入するところからゲームが始まります。

スポンサードリンク

魔晄炉作戦

アバランチに雇われて魔晄炉へと侵攻しました。魔晄炉のボスは体験版で倒したことがあるのですが、体験版よりも敵が強い気がしました。

クラウドは2度も死に、アバンラチのリーダー・バレットの活躍により、ボスを倒すことがで、ボスが1番魔晄炉を爆破してくれました。

魔晄炉からの逃走中に、セフィロスの幻覚と花売りの女性と出会いました。

花売りの女性は、目に見えない敵から逃げているようですが、一体誰なのか?

地上へ降りる

ミッドガルは上空に作られた都市で、アバランチのアジトは地上のスラム街にあり、クラウドは地上へと下りてアバランチのティファと会い、何でも屋になりました。

しかし、攻略サイトを見ても、何でも屋の報酬が悪かったので、依頼は2~3個で中止して、ストーリーを進めました。

アバランチは次の作戦を行うことになるのですが、クラウドはユフィに頼まれて、ユフィをミッドガルの7番街まで送ることになり、報酬としてイフリートのマテリアを貰いました。

ユフィは1番魔晄炉の爆破が大きすぎたため、火薬の量を減らした爆弾を作るため、神羅カンパニーの倉庫に火薬を盗みに行くのが目的でした。

スポンサードリンク

5番魔晄炉の爆破作戦

ユフィを7番街まで送る仕事が終わり、地上のスラム街へと戻ってくると、見えない敵に襲われたのですが、なんとか見えない敵を追い払い、5番魔晄炉を爆破する作戦を決行するために出発しました。

「みやぶる」を使いながら進んだのですが、基本的には機械系の弱点は雷で、兵士の弱点は炎と考えて良さそうです。

色々と苦労した末に5番魔晄炉にたどり着き、爆弾をセットしたのですが、全ては神羅カンパニーの罠でした。

神羅カンパニーは戦意高揚のために、アバンラチのテロを利用していたのです。

1番魔晄炉の爆破の被害が想定よりも大きかったのは、神羅カンパニーの自作自演だったようです。

結局、神羅カンパニーによって5番魔晄炉が爆破され、クラウドは地上のスラム街へと転落します。

花売りの女性と再会

地上のスラム街へと転落したクラウドは、転落した教会で花売りの女性と再会した。

そこへ目に見えない敵が現れるのですが、目に見えない敵は花売りの女性を守っているという印象でした。

さて、花売りはエリアスと言い、クラウドはエリアスを5番街スラムにある自宅へと送り届けました。

クラウドはエリアスに押し切られて、何でも屋を始めるのですが、攻略サイトを見て、報酬が悪かったので、時間短縮のためにストーリーを進めました。

クラウドは元ソルジャーだったことを理由に、エリアスの母親から、エリアスの前から消えるように言われたので、夜中にエリアスの家を抜け出るのですが、エリアスが外で待ち伏せており、一緒に7番街スラムを目指すことにしました。

クラウドが7番街スラムへ向かう抜け道で、エリアスと別れようとしたところ、コルネオの所へ向かうティファと遭遇しました。

ティファは大丈夫だというので、クラウドは7番街スラムへ向かおうとするのですが、エリアスに引き留められ、ティファの後を追うことになりました。

ティファとエリアスは知り合いかと思ったのですが、知り合いではなさそうです。

スポンサードリンク

コルネオの嫁

事情は不明ですが、ティファはコルネオの嫁オーディションに参加するようです。

エリアスはティファを助けるために、コルネオの嫁オーディションに参加することにして、参加資格(推薦)を得るためにスラムを走り回り、無事にオーディションに参加する事が出来ました。

しかし、何でも屋の活動もって、なんとなくストリーの中だるみという感じがして、この辺は面白くありませんでした。

さて、クラウドたちはオーディションに参加する事ができ、ティファと再会しました。

ティファの目的は、コルネオがテロリスト集団「アバランチ」の情報を探って理由を突き止めることでした。

コルネオは神羅カンパニーから頼まれて、「アバランチ」のリーダーであるバレットの家を調べていました。

どうやら、神羅カンパニーは「ミッドガル」の7番街を破壊して鉄骨などを地上へ落し、地上の7番街スラムを潰そうといしているようです。

神羅カンパニーの目的が判明したのですが、コルネオの罠にはまり、クラウドたちは地下の牢屋へと落とされました。

スポンサードリンク

コメントを投稿する