アミンのシソの葉エキスの効果をレビュー

アミンの「シソの葉エキス」を購入したので、効果や使用感をレビューします。

シソの葉エキスの感想

テレビでシソの葉エキスがアレルギーに効果があると紹介されていたので、鼻づまりの原因となるアレルギーを解消するため、アミンの「シソの葉エキス」を購入した。

DHCにシソの葉エキスの入ったサプリメントもあるのだが、アミンの「シソの葉エキス」は液体で、20mlにシソの葉1000枚分に相当するというので、今回はアミンの「シソの葉エキス」を購入してみた。

シソの葉エキスの味

私はマグボトルを持ち歩いているので、マグボトルに水道水を入れたときに、アミンの「シソの葉エキス」を2プッシュほど入れて持ち歩いている。

味の方は、シソの葉というので、梅のような味をイメージしていたのだが、アミンの「シソの葉エキス」は、ほぼ無味無臭なので、味の方は気にしなくても良いだろう。

以前、シソ茶を飲んだのだが、シソ茶よりも飲みやすいので、長期間、続けるのであれば、アミンの「シソの葉エキス」の方がお勧めだ。

シソの葉エキスの効果

テレビでは効き目があるように言っていたが、私がアミンの「シソの葉エキス」を1ヶ月続けた時点で言えば、鼻づまりも後鼻漏も改善していない。全く効果は実感できない。この辺は、もう少し続けてみて、最終的な感想を書きたい。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

スポンサードリンク