ドラゴンクエスト10オフラインのクリア時間と感想【ドラクエⅩ】

スクエア・エニックスのRPG「ドラゴンクエスト10オフライン(PS5版)」のクリア時間とクリア後の感想です。

ドラクエ10のクリア時間

「ドラゴンクエスト10オフライン」のクリア時間は52時間でした。

主人公のレベルが68でクリアしました。全キャラクターがレベル60後半でした。途中で戦闘をオートにして、戦闘スピードも速めたので、ノーマルスピードだともう少し時間がかかると思います。

また、サブクエストも上級職になるクエストを含めて4~5個しかクリアしていないので、サブクエストをクリアしたいのなら、もっと時間は価格rと思います。

スポンサードリンク

ドラクエ10のクリア後の感想

ドラクエ10の映像は綺麗ではない

「ドラゴンクエスト10オフライン」の映像は綺麗ではありませんでした。スイッチ版が出ているので、スイッチの性能に頭を押さえつけられたのだと思います。少なくともPS5で期待する画像ではありませんでした。

ドラクエ10は冒険感が無い

「ドラゴンクエスト10オフライン」には、冒険に旅立つために武器を揃えたり、薬草を買ったりする冒険感がありませんでした。

序盤からMP回復薬が使えるので、MPを節約しながら戦う緊張感もありませんでした。

フォールドの敵が見えているので、敵を避けて通れるので、RPGの緊張感がありません。

最初から地図を持っており、行き先は地図に印が出ているし、全てナビゲートしてくれるので、新しい町を探すわくわく感も無いし、ダンジョンのマップも地図で見られるので、ダンジョンを攻略するドキドキ感もありませんでした。

どこの町でも同じような武器しか売っていないので、新しい町についても、町を探索する楽しさも無いし、武器を購入して強くなっていく感じもありませんでした。

だから、「ドラゴンクエスト10オフライン」は全体的にREGで冒険しているような感じがなく、ストーリーを進めるだけのゲームでした。

ドラゴンクエスト10オフラインの感想

ドラゴンクエスト10オフラインは面白くありませんでした。ストーリーもコメディーが強くて面白くありませんでした。

ストーリーは1本道ではなく、ショートストーリーの順番を選べるのですが、そのせいでゲームバランスは悪かったです。

ラスボスを倒すために、最強の武器を手に入れるという目的も無いし、かなり弱い武器でラスボスを倒したので、ドラクエ10をクリアしたものの、不完全燃焼という感じでした。

ドラゴンクエスト10オフラインはドラクエに求める王道派の正統RPGではなかったので、面白くありませんでした。

これがドラクエでなければ、評価は変わるのかもしれませんが、ドラクエじゃなければ、そもそも購入していないと思います。

スポンサードリンク

コメントを投稿する