ゴミ箱「I'm D(アイムディー)」を購入して後悔した

おしゃれ系のゴミ箱「I'm D(アイムディー)」の使用から3ヶ月が経ったので、ゴミ箱を使用した感想を書きます。

ゴミ箱「I'm D(アイムディー)」の感想

ゴミ屋敷脱出計画の一環として、以前から気になっていたゴミ箱「I'm D(アイムディー)」を購入した。1個3800円(税別)で赤と茶色を購入した。値段は高いが、レビューや評価が良かったので、値段なりの価値があるだろうと思って購入した。

しかし、購入してから1ヶ月もすると、残念な結果になった。

ゴミ箱「I'm D(アイムディー)」は、ペダルを踏んだら蓋が開くタイプのゴミ箱で、袋を止める部分までプラスチックなので若干、安っぽい気がしたが、それ以外は、まずまずよく出来ていると思う。

ただ、ずぼらな私には向かなかった。私は、勝手から1週間もしないうちに、ゴミ箱の蓋の上に物を置くようになってしまったのだ。

こうなると、ゴミを捨てる度に蓋の上の物を異動しなければならず、2度手間なってしまい、結局、1ヶ月もしないうちにゴミ箱「I'm D(アイムディー)」を使わなくなり、以前に使用していた口の開いた普通のゴミ箱を使用するようになったのだ。

そのまま購入して3ヶ月くらいまで放置していたのだが、場所も取るし邪魔なので、知り合いにプレゼントした。その人は、蓋の上に物を置くような人では無いので、なかなか便利に使っているようだ。

だから、私のようにずぼらな人には、ゴミ箱「I'm D(アイムディー)」のような蓋のあるゴミ箱はお勧めしない。普通に口の開いているゴミ箱の方が便利だと思う。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

スポンサードリンク