「WordPress管理画面へのアクセスが拒否されました」のログイン法

ワードプレスのログイン画面で「WordPress管理画面へのアクセスが拒否されました」と表示されてログインできなくなった時の対処法と解決法です。

エックスサーバー・シックスサーバー・コアサーバー系のレンタルサーバーで「WordPress管理画面へのアクセスが拒否されました」と表示され、ログインできなくなった。

この「WordPress管理画面へのアクセスが拒否されました」というのは、ワードプレス自体の機能では無く、レンタルサーバーの画面なので、基本的にはレンタルサーバーのHPに記載されている解決方法を試してみたが、ログインできなかった。

そこで、サポートに電話してみたのだが、サポートによると、この表示が出るのは「ログイン試行回数制限」に問題が発生しているということだった。

しかし、ログインに失敗などしていないし、サポートの指示通りにしてもログインできず、サポートから電話では対応できないので、メールで問い合わせるように言われた。

そこで、メーラーを立ち上げたのだが、メールの方でも「通常と異なるデバイスを検知」というエラーが出ていた。

そこで、数日前にカスペルスキーの「WEBトラッキング防止機能」をONにしたことを思い出したので、カスペルスキーの「WEBトラッキング防止機能」をOFFにしてみると、ワードプレスにログインできるようになった。

というわけで、ワードプレスにログインできなくなった原因はウイルス対策ソフトのカスペルスキーと特定できた。

もし、「WordPress管理画面へのアクセスが拒否されました」という画面が出て、設定を見直しても、どうしてもログインできないと言う場合は、ウイルス対策ソフトを切ってみることを試してみると良いだろう。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

スポンサードリンク