速いママチャリ-ブリジストンのビレッタのおすすめ感想文

ブリジストンの通勤快速自転車「ビレッタ」を購入した評価と感想文です。

私が自転車通勤している距離はGoogleマップの計測で約10kmである。これまでは、ブリジストンのママチャリ(変速無しのシングル)に乗っており、通勤時間は40分から45分で、時速にして約15kmだった。

そして、ブリジストンの通勤快速のママチャリ「ビレッタ」に乗り換えると、通勤時間は30分から35分となった。時速にして約20kmである(私の場合は荷物が重いので、荷物の軽い人は、もう少し速くなると思う)。

また、ビレッタは外装6段なので、段の切り替えを活用することにより、変速無しのママチャリの時よりも疲れが減った。

約10kmの通勤で、1日往復で20分の節約になり、通勤の疲れも減るので、通勤快速車を探しているのであれば、ブリジストンのビレッタがおすすめだ。

最近はクロスバイクが人気で、クロスバイクをおすすめする人も多いのだが、クロスバイクだと盗まれるリスクが上がるし、カゴを付けるとデザイン的にバランスが崩れるので、実用性で考えるとママチャリ系には適わない。

私もジャイアントやセンチュリオンのクロスバイクを購入候補に挙げていたのだが、荷物を背負うと汗で背中が不快だったので、カゴがついているブリジストンのビレッタにした。

クロスバイクのようにスイスイは進まないが、クロスバイクのように空気圧を気にしなくても良いし、カゴがついているので荷物も入れられるので、通勤快速車としてはおすすめできると思う。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

スポンサードリンク