エレコムのスマホVRのDMMポイントがエラーになる時の対策

楽天市場で購入したエレコムのスマホVRのDMMポイントがエラーで取得できない時の解決方法を紹介します。

エレコムのスマホVRのDMMポイントがエラーになる時の対策

楽天市場でエレコムのスマホVRを購入したました。エレコムのスマホVRにはDMMポイントが1000円分付属しており、スマホVRを購入すると直ぐにVR体験ができるというのが売りの商品です。

早速、商品が到着したので、DMMアカウントを作り、VR初体験をしようとしたのですが、DMMイントコードを登録しても、DMMポイントが所得できないという事態に陥りました。

説明書を見ながら、何度もやり返してみたのですが、どうしてもエラーが出て、DMMポイントが取得できません。

シリアル番号はQRコードで読み取っているので、入力間違いという可能性も無いし、ネットで検索しても、有効な解決方法は見つかりませんでした。

Amazonのレビューに、ちらほらとDMMポイントが取得できないというレビューがあったので、楽天市場のも駄目なのかと思って諦めていたのですが、なんとアッサリとDMMポイントが取得できました。

スポンサードリンク

DMMポイントが取得できた解決方法

解決方法は本当に簡単でした。単純にブラウザを変えただけです。

最初はスマホにインストールされていたGoogle chromeを使っていたのですが、Firefoxをダウンロードして、FirefoxからQRコードでシリアル番号の入力ページに飛んだら、アッサリとDMMポイントが所得できました。

スポンサードリンク

コメントを投稿する