アンダーアーマーのベンチコートのレビュー

パソコン時の防寒対策として2015年に購入したアンダーアーマーのベンチコート(品番:MTR7770)のレビューです。

アンダーアーマーのベンチコートの防寒力は優秀です。幸か不幸か、今年は温暖化の影響で部屋の5度を切るような事がないのですが、室温が5程度なら十分に暖かいです。

特筆するべき点は、重ね着をしなくても暖かいという点です。

このベンチコートは、寒冷時に重ね着をしなくても最高のパフォーマンスを発揮するという「コールドギア」というジャンルに属する商品です。

私はユニクロのヒートテックの上にベンチコートを着ているのですが、それだけで十分に暖かいです。

アンダーアーマーのベンチコートには「蓄熱効果のある特殊セラミックプリント加工」というものがしてあるので、おそらく、その特殊セラミックプリントが体から出る熱を反射しているのだと思います。

特殊セラミックプリントのせいで蒸れるのではないかと思っていたのですが、蒸れるという感じはありません。アンダーアーマーのベンチコートは非常に防寒能力が高いと思います。

洗濯表記が無いので購入するときは不安だったのですが、洗濯も普通にOKです。もう10回は洗濯していますが、問題はありません。まだ撥水機能も残っています。

しかし、パソコン時の防寒着としては、少し欠点があります。それは袖口です。

実は、キーボードを打つときにベンチコートの袖口がキーボードに干渉してキーボードが打ちにくいのです。マウス操作には問題ありません。

もう少し袖口がスッキリしていれば最高なのですが、全体的に暖かくて性能は良いお出、パソコン時の防寒対策のお薦め度は10点満点中の8点です。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

スポンサードリンク