モンベルのマスクのレビュー

モンベルのマスク(2020年8月版)を入手したので、使用した感想を紹介する。

モンベルのマスクのレビュー

モンベルのマスクが当選したので、1枚貰ってきた。そこで、早速マスクをレビューする。

モンベルのマスクは、直ぐに乾いたし、軽いし、耳も痛くならないし、息苦しさも無い。鼻の所にワイヤーも入っているし、アゴも隠れるので、なかなか良い感じがする。洗濯できるのも経済的だ。

しかし、蛍光灯をすかしてみると、普通に蛍光灯が見える。シースルー感が凄い。

私はレビューかねて、何種類かマスクを購入したのだが、シースルー感のあるマスクは初めてだ。

綿のマスクでも、それなりの効果はあるというデータが出ていたので、モンベルのマスクもそれなりに効果はあると思うが、少し不安だ。

ただ、マスクは2枚構造になっており、ポケットのような穴が空いているので、2枚構造の間に物を入れられる様になっている。

テレビで、こういうタイプのマスクは、ポケットにキッチンペーパーを入れると、不織布のマスクと同等の効果があると言っていたので、モンベルのマスクも、ポケットにキッチンペーパーを入れると良いだろう。

スポンサードリンク

モンベルのマスクの感想

1枚1000円という価格を考えると、コスパが良いとは思わないが、軽いし、直ぐに乾くという点ではモンベルという感じは出ていると思う。

仕事中と散歩で使用してみてたが、特に問題は無かった。私が持っている洗えるマスクの中では、一番軽かったので、軽いマスクを探している人にはモンベルのマスクがお勧めだと思う。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

スポンサードリンク