ウイイレ2021はDLCで無料アップデート

ウイイレ2021はダウンロードコンテンツによる無料アップデートになるという噂が流れている。

もちろん正式な情報では無く、単なる噂に過ぎないが、アドバルーンの可能性もある。

アドバルーンというのは、非正規のルートで情報を流し、ユーザーの反応を見るという手法だ。

つまり、コナミが、無料アップデートの情報を流してユーザーの反応を見る可能性があるということだ。

そこで、今回は私なりに、ウイイレ2021の無料アップデートについて感想を書く。

アップデートでもいいけど

ウイイレ2020は、コナミエフェクトが強力で、事故ゲー過ぎたので、ストレスが溜まりすぎて途中で止めた。

ストレスが貯まると免疫力が低下する。免疫力が低下すると、ウイルスに感染する確率が上がるので、ストレスの溜まるゲームはやりたくない。

だから、2021をメジャーアップデートにすること自体は良いのだが、コナミエフェクトは排除するべきだ。

どうせコナミエフェクトで勝敗がきまるのであれば、試合結果もガチャで決めればいいのだ。

選手の引き継ぎについて

アップデートにかかわらず、選手の引き継ぎはするべきだろう。

もう1から選手を集める気力も無いし、監督の解放に100試合も無駄な時間を使う気も無い。

それに、好きな選手を受けなければ、ウイイレをやっていても面白くないし、好きな選手を取得できても、数ヶ月後にはチームをリセットされるので、ウイイレを続けるモチベーションが無い。

ウイイレ2022への期待

勝負事なので、勝っても負けても良いのだが、その勝敗がコナミエフェクトによって決まるので、勝っても負けても面白くない。

だから、コナミエフェクトは廃止するべきだろう。

それに、ウイイレはユーザーインターフェイスが駄目で、ユーザビリティーとアクセシビリティーが配慮されていない。

だから、10試合、20試合程度なら我慢できるが、100試合、200試合となってくると、ストレスが貯まって、ウイイレをやる気がなくなる。

見た目を派手にして、見にくくするのであれば、昔のわかりやすい画面をクラシックモードとして残すべきだ。

それにウイイレはゲームバランスが悪すぎるので、もう少しまともにゲームバランスを調整するべきだ。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

スポンサードリンク