眼鏡OKの骨伝導ヘッドフォン「AfterShokz Aeropex」の感想

眼鏡OKの骨伝導ヘッドフォン「AfterShokz Aeropex」の感想です。

眼鏡をかけても違和感なし

私は夜に散歩しながらYouTubeで落語を聞いてします。散歩していると、有線のイヤフォンだと線が邪魔でした。

そこで、防水性・骨伝導・無線のヘッドフォン「AfterShokz Aeropex」を購入しました。

注文から1ヶ月ほど待たされて、ようやく到着したので、レビューしておきます。

私は眼鏡をかけているので、購入前は眼鏡との干渉が気になっていたのですが、「AfterShokz Aeropex」は眼鏡をかけていても全く問題無く使用できました。眼鏡3本で試して、全てOKでした。

落語をメインに聞いているので、音質は気にしていないのですが、音質は想像以上に良かったです。

最大ボリュームにすれば音漏れはしますが、そんな音量で使用する人は居ないと思います。

私が使用している音量では、10cmも離せば、全く聞こえないので、音漏れについては気にしなくて良いと思います。

散歩の時にヘッドフォンが無線になったということは、かなりメリットがあったので、少し値段は高いのですが、「AfterShokz Aeropex」を購入して満足しています。

デメリット

一応、「AfterShokz Aeropex」にもデメリットがあったので紹介しておきます。

「AfterShokz Aeropex」は耳の穴を塞がないので、周囲の音が聞こえます。

このため、車が通過すると、車の音に負けてしまい、「AfterShokz Aeropex」の音はかき消されてしまいます。

あと、カバンに入れて持ち運ぶのが怖いので、持ち運び様の収納ケースがあれば良いと思いました。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

スポンサードリンク