ウイニングイレブン2020の体験版の感想

コナミのサッカーゲーム「ウイニングイレブン2020」の体験版の感想です。

ウイニングイレブン2020の体験版の感想

ウイニングイレブンの2020の体験版を10数試合してみたが、全く面白くなかった。

2019よりも動きがモッサリしているし、体の重心を重要視しているせいだろうか、パスミスも多くなったし、DFの反応の悪いし、ゲームとして全く面白くなかった。

あと、DFがボールを蹴らなかったり、DFのパスミスによる事故失点も多い。事故失点は、勝っても負けても面白くないので、止めて欲しいのだが、改善を期待するだけ無駄だろう。

また、ウイイレは、鳥かご的なサッカーをする人が多くなってきた。ウイニングイレブン2020の体験版でも、何人か鳥かご的なサッカーをする人と当たったが、やっててもつまらなかった。

以前、ウイイレのランキング上位者と対戦したのだが、こちらがボールを取りに行くまで動かないし、取りに行ったらパスを出して、鳥かご的な戦いをしていた。

ランキング上位なので上手いのかもしれないが、上手いとも強いとも思わなかったし、対戦していて、全く面白くなかった。そんなに勝ちたいのであれば、どうぞお勝ちくださいという感じである。

使えるのはネイマールのダブルドリブルくらいで、ウイイレはドリブルで勝負を仕掛けていくのに向いていないのがダメなのだと思う。

ウイイレは未だにフルパフォをする人が多いし、無線の人も多いので、やっていても面白くない。それに、結局はコナミエフェクトだし。

私は面白いゲームがしたいのに、ウイイレは無駄にリアルを追求して、ゲームとして大白くなくなっている。

それに、ニアコンをRスティックにしたのも改悪だ。私はディフェンスの時にR2ボタンを押しながら守っていたので、ニアコンだけRスティックにされてしまうと、守りの時に混乱してしまう。

ウイイレの操作を複雑にしていくのは反対だ。複雑な操作がしたいのなら、FIFAをやればいい。

ウイイレがFIFAを目指しているのなら、初めからFIFAをやれば良いだけだし、ウイイレは簡単な操作で、複雑なプレイが出来るようにすべきだと思う。

それに、ウイイレは選手の引き継ぎもないし、全ての監督を解放するのに500試合は必要なので、もう1から500試合をするだけのモチベーションが無い。製品版は買わずにウイイレから引退するかもしれない。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

スポンサードリンク